--.--.--(--)



ディック 大幅な店舗閉鎖で大リストラ
2007.01.09(Tue)
久しぶりの投稿で恐縮です!
今日のニュースにあまりの衝撃が走り、記事を書かずにおれんかった。

消費者金融大手のシティグループCFJがディックの店舗を320店舗から50店舗に削減するとの発表があったのです。

応援よろしくお願いします!
債務・借金ブログランキングはこちら


ディックは現在320店ある有人店舗を50店に数ヶ月かけて削減。約8割の店舗を統廃合するそうです。
この他、無人店舗も800店から700店に減らすようです。

貸金業関連法の改正による金利低下と増加する過払い請求に対応する為だとか・・。

しかし、さすがは外資系!

これだけの大幅なリストラは国内企業には出来ない荒業ですな。

何せ外資(特に北米系)は、利益が上がらない事業は躊躇なくリストラする文化があるので・・。

管理人も外資生保に勤務しているだけに明日はわが身かと不安にならずにいられないです。

しかし、今回のディックは撤退ということは考えてないみたいです。

借りる側としてはちょっと不便になるかもしれないけど、今はネットがあるからあまりカンケーないでしょうね。
今更、有人店舗を利用してる人も昔と比べたらかなり少ないですからね。

でも、有人店舗の8割をリストラするということは、そこにいた従業員さんたちは本当にお気の毒ですね。

まあ、今までいい給料もらってたんだから仕方ないですけどね。


消費者金融比較ブログの順位確認は
債務・借金ブログランキングへ









Comment
(*^。^*) はじめまして
●いつもとても楽しく拝見させていただいています。●

曝露マネー 「借金5000万完済 遥かなる道~」の虎拇ともうします。
よろしければ、相互リンクお願い出来ませんでしょうか?

ご検討頂ければ幸いです。

http://oyazikanemouke.blog68.fc2.com/

虎拇 (URL) 2007/05/06 Sun 12:56 [ Edit ]
突然のコメント失礼します。

はじめまして

こんにちは

今回は相互リンクのご相談をしたくコメントさせて頂きました。

もし相互リンク可能であれば

お手数ですが当URLより

コメント or トラックバックを頂ければと思います


いきなりの申し出で申し訳ないのですが

参考のほど宜しくお願い申し上げます


↓URL案内↓

ブログ名:キャッシング比較.ナビweblog
http://cardcashingweblog.blog90.fc2.com/

サイト名:キャッシング比較.ナビ
http://www.card-cashing.net/

上記どちらからでも構いませんので宜しくお願い申し上げます
キャッシング比較.ナビ (URL) 2007/02/08 Thu 20:52 [ Edit ]

はじめまして
いつも、楽しく眺めています。
私自身、あなたのブログでいろいろ参考になること、学べる事がたくさんありますね・・

これからも、あなたのブログに来ますね・・
楽しいブログをこれからもお願いします。
FANになれたらと思いますね・・

私は、お小遣いブログなので、多分興味の無い内容だと思います。ただ、先週2万2千円のお小遣いだったので、ちょっと嬉しくなって書いてしまいました。
これは、気にしないでいいですので・・

もっと、もっと学ばないと・・・

応援させて頂きます!!

応援ポッチと

では・・


ともv-8

稼ぎたいって思っている人の日記v-42
http://express0413.blog79.fc2.com/

お小遣いUP学院v-42
http://ameblo.jp/express0413/
v-10
☆TOMO☆ (URL) 2007/01/22 Mon 07:48 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
消費者消費者(しょうひしゃ、カスタマー、英語: Customer、コンシューマー、英語: Consumer)とは、財やサービスを消費する主体のことである。具体的には、代価を払って最終的に商品を使用する、もしくはサービスを受ける者をさす。法人も財・サービスの消費の主体となりう
キャッシング専門館 2007/03/03 Sat 14:03
