スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



用語辞典 (は行)
2005.01.05(Wed)
■日掛け金融
入金方法は毎日集金に来る。(基本的に平日のみ)『10万の融資で1日千円』という具合。金利は当然、通常の消費者金融よりも高い。

■引き落とし
金融会社が銀行の預金口座から直接入金を引いてくれるので、手間が掛からない。ただし、引き落としの手続きを行っている消費者金融は少ない。

■引き直し
現在の取引を利息制限法の金利にて再計算し直す事。当然金額は少なくなる。

■不動産担保
不動産を担保として融資を受ける事。基本的には低金利で不動産価値が高ければ高いほど大きな金額の融資を受ける事が出来る。

■ブラックリスト
金融会社個々で、問題のある債権に対して今後注意するために行う債権リスト表みたいなもの。
これに載れば、その会社での契約はまず出来ない。

■分割払い
借り入れやローンの契約を月々払いで支払うこと。分割金額を決めて支払う方法と、回数を指定して支払う方法がある。

■包括契約
定められた限度額の範囲内で繰り返し利用可能な契約。

■ボーナス払い
月々の返済ではなく、ボーナスによって支払いを行う返済方法。ボーナス払いにも一括払いとボーナス併用払いがあり、一括の場合は直近のボーナスで一括払いを行い、併用の場合は月々の返済プラスボーナスの月に、あらかじめ決めていた金額を支払う。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。