スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



消費者金融のメリット
2006.01.01(Sun)
消費者金融は他の金融機関に比べて次のようなメリットがあります。

即日融資

消費者金融では、小口で緊急な資金需要に対応する為に、申込みから審査・契約まで通常30~40分程度で行います。
銀行や公的機関等ではまず、ありえないスピードですし、信販系のクレジットカードなどでも即日融資はあまりありません。
消費者金融は必要になったその時にすぐに利用できるというメリットがあります。


多彩な申込方法

自動契約機のほか、店頭、電話、郵送、インターネットなど多様な申込方法があります。
特に最近はインターネットでも申込みが増えています。24時間いつでも好きなときに申込みでき、手続きが簡単になっています。


多彩な返済方法

店頭やATM、銀行振込や現金書留での送金など、いろいろな方法で返済できます。
最近は提携銀行やコンビニATMでも返済が可能なところも多く、返済も便利になっています。


繰り返し利用できる

利用者の信用力に応じて、あらかじめ利用限度額を設定し、その限度額の範囲内であれば、自由に繰り返し利用できます。


自由返済

消費者金融では、利息は日割り計算されます。最少支払額以上であれば、いつでも追加で返済することができます。


手数料不要

時間外や日曜、祝日のATM・CD利用でも利用手数料は一切かかりません。
出金(借入)、入金(返済)ともに各社ATMの他、コンビニエンスストアの提携ATMで利用の場合も同様です。


低金利

金利も低くなる傾向にあります。数年前なら、小額のローンでは銀行ローンにかないもしませんでしたが、最近では逆に銀行より金利の低い消費者金融もあらわれてきています。


まとめると・・

メリット

 契約が簡単で早い。

 複数会社も利用できる。

 返済はいつでも自由。

 返済金額が低い。

 金利が低くなってきている。

 審査が早く申し込みから契約まで30分前後で完了する。

 担当者が決まっているので、相談しやすい。


デメリット

 金利が高め。

 イメージが悪い。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。