スポンサーサイト
--.--.--(--)



消費者金融の審査。
2006.01.01(Sun)
「審査します!」って言われるとどんなことを調べられるのかな?って少し不安な気持ちになりますよね。

⇒債務・借金ブログランキングはこちら

いろいろ根掘り葉掘り聞かれるのかなとか、何か特別な調査とかするのかな?っていう不安を持つ人もいるかも知れません。

そこで、審査って実際にどんなことしているのか解説します。

まず、大まかな流れはこうです。

①名寄せ

②信用情報の取得

③スコアリング

④在籍確認

⑤裏付調査

⑥決裁

よくスピード審査をアピールする金融会社がありますが、例えば「審査最短30分」というのは、これだけを30分でやりますということです。




