スポンサーサイト
--.--.--(--)



SFCGが民事再生法の適用を申請。
2009.02.28(Sat)
<SFCG>再生法申請 負債総額3380億円…今年最大・・・YAHOOニュースより

とうとうSFCGが再生法の適用を申請しましたね。

消費者金融の情報多数→債務・借金ブログ

SFCGは02年に商工ファンドから社名変更しました。

02年当時、事業者金融の日栄と商工ファンドは業界のナンバー1、ナンバー2に発展していた会社でしたが、行き過ぎた取立て行為などで社会問題化していました。

それをきっかけに消費者金融関連法案の改正、両社は社名変更し、業界内からも批判の的となっていました。

シンジも当時支店長でしたが日栄と商工ファンドの回収はひどいものでした。白紙の公正証書にサインさせたり、脅迫まがいの取立て行為など、詐欺師かやくざと何も変わりはなかったです。

いつか天罰が下ると思っていましたが、今回の民事再生はむしろ遅かったといっても良いでしょう。

今の消費者金融業界は大変な時期を迎えていますが、この2社のおかげでこうなったと思っている業界人も多いのではないでしょうか?

これからスポンサーを探すということですが、こんな会社に一体誰が手を上げるのでしょうか?

ある意味注目です。

消費者金融の情報多数→債務・借金ブログ




Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
