スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



消費者庁との共管固まる
2008.06.16(Mon)
福田首相が来年度の創設を目指す消費者庁の所管に関する閣僚の折衝で、岸田消費者行政推進担当相と渡辺金融担当相は、首相官邸で会談し、金融庁所管の貸金業法を消費者庁が共同で所管する「共管」とすることで大筋合意したとのこと。

消費者金融の情報多数→債務・借金ブログ
消費者金融の監督官庁が2つになることでさらに締め付けが厳しくなりそうですね。

これまでは消費者からのクレームは主に財務支局というところが管理していました。

他にも消費者生活センターというところからもたまに介入されることがありましたが、財務支局ほどの威力はなかったのであまり気にしていませんでした。

恐らくここで対応していた業務を消費者庁が引き継ぐはずですから、消費者金融も適当にはできませんね。


いずれにしても、消費者保護を盾にした過度な利用者のわがままを鵜呑みにするような行政指導がなければよいのですが・・。


消費者金融の情報多数→債務・借金ブログ



Comment
相互リンクのお願い

こんにちは。「クレジットカード♯」と「素材♯」の管理人みうと申します。クレジットカードで節約することを主なテーマにして日々研究しています。よろしければ相互リンクをしていただけないでしょうか。

相互リンクをしていただきたいサイトはこちらの2サイトになります。

サイト名:クレジットカード♯
URL:http://www.c-recipe.biz/
紹介文:クレジットカード♯は、クレジットカードの比較兼申し込みサイトです。主に節約という観点からクレジットカードについてコメントしています。比較できるところは徹底的に比較しているので、他のクレジットカードサイトよりもカードを選びやすいと思います。

サイト名:素材♯
URL:http://www.c-sozai.biz/
紹介文:素材♯は、クレジットカードの文章素材サイトです。コピー&ペーストでクレジットカードサイトが完成します。また、クレジットカードのテーマごとに情報源を用意しました。効率的にクレジットカードサイトを作成することができます。

相互リンクをするためには、まず貴サイトに私のサイトをリンクしていただいたあとに相互リンク集に登録していただくという形になります。相互リンク集はこちらになります。

クレジットカード♯相互リンク集
http://www.c-recipe.biz/autolinker/link.php

素材♯相互リンク集
http://www.c-sozai.biz/autolinker/link.php

よろしければ、ご検討お願い致します。
みう (URL) 2008/09/29 Mon 10:13 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。