--.--.--(--)



アコム決算情報(2012年3月期第3四半期決算)
2012.02.04(Sat)
アコムの第3四半期決算は好調だったみたいですね。

経常利益も432億円で十分な利益も確保している様子。

しかし、貸出残高の減少には歯止めがかかっておらず、年度末の予想残高は7600億円程度とピーク時の約半分になる見通し。

利息返還請求件数は減少傾向にあるので、今後は融資残高をキープできるかどうかが業績回復のカギですね。


http://www.acom.co.jp/ir/data/current/Highlight120201J-Presentation.pdf

消費者金融の情報多数→債務・借金ブログ




キャッシング百科事典リニューアル中!
2012.01.05(Thu)
数年ぶりにサイトをいじりだした管理人マツです。

改正貸金業法が施行されて壊滅状態だったこの業界も、各社の必死な生き残りの戦いに明暗がついたように思う今日この頃ですが、最近のTVCMなどを見てみると攻めに転じてきた銀行や貸金業者も見受けられるようになりました。

そこで、ほぼ休眠状態だった運営サイトもリニューアルさせて、新たな情報提供に努めてまいりたいと思うのであります。

まあ、本音としては、お察しのとおり金欠でもう一回小遣い稼ぎでもやってやろうというところなのですが・・。

ということでとりあえずキャッシング百科事典リニューアル工事中!!

元!消費者金融支店長 再始動であります!!

長続きするかな・・?





滋賀県が税滞納の自営業者の過払い金差し押さえ
2009.03.14(Sat)
過払い金:税滞納業者の返還請求権を差し押さえ 滋賀県が消費者金融業者に通知

税金を滞納していた自営業者の過払い請求権を滋賀県が差し押さえに踏み切ったそうな。


消費者金融の情報多数→債務・借金ブログ
→ 続きを読む


SFCGが民事再生法の適用を申請。
2009.02.28(Sat)
<SFCG>再生法申請 負債総額3380億円…今年最大・・・YAHOOニュースより

とうとうSFCGが再生法の適用を申請しましたね。

消費者金融の情報多数→債務・借金ブログ

→ 続きを読む


アコム、DCキャッシュワンを吸収合併!
2009.02.22(Sun)
消費者金融大手のアコム は、傘下のDCキャッシュワンを来年度5月に吸収合併すると発表した。

グループの再編・効率化が狙いだそうだ。

消費者金融の情報多数→債務・借金ブログ

→ 続きを読む


